〜旅、食、飲、走〜Viajar, Comer, Beber, Correr〜 ジベルばら色粃糠疹Pityriasis rosea Gibert
ジベルばら色粃糠疹Pityriasis rosea Gibert
今年5月のバケーション最終日。
香港のホテルでシャワー後、
鏡を見て青ざめる

身体中に赤い斑点がー!!!!!


えーっ。

アレルギー?

蕁麻疹?(なんか変なもの食べたっけ❓)

ま、まさかダニ??


か、痒い!!!!!かゆいー!!!

バルセロナに戻るフライト中は痒さと不安で眠れず。。:(

早速バルセロナに戻ってきてから病院へ



: ドクターー!!!!
胴体(背中~お腹)全部に真っ赤な湿疹が急に出てきて(涙)

ドクター: どれどれ。

私:アレルギーもないし、ダニもいないはずだし。。なんなんですか~(涙)
海外で変なウイルス感染したんででょうか?(涙目)

ドクター:、あ、これね~。

ジベルばら色粃糠疹
(ジベルばらいろひこうしん)よ。


ドクター:いやー。それにしても綺麗薔薇斑点がでたねー(笑顔)

私: そういう問題じゃねーだろ(心のなかでの叫び)

ドクター: ねっ、ほらほら背中も、胸部もクリスマスツリーみたいに左右対称に綺麗に出てるー(笑顔)久しぶりにこんな綺麗な発疹見たわー。

私: 喜んでる場合じゃないねーよ。(心のなかでの叫び&殺意)


ドクター: ジベル薔薇って若い人がかかるのよね~。


私: えっもう一回言ってもらえますか?
急に機嫌がよくなる私。。。

ドクター: ジベル薔薇って
若い人がかかるのよ。

これ大事なポイント。

私: えっもう一回言ってもらえますか?(しつこい私)

ドクター: 無言

私:先生!病名がわかったようなので、お薬の処方をお願いします。(笑顔)

ドクター: ? ないよ。


私:??????????

ドクター:この病気原因もよくわかってなくて、まー、早ければ3週間位で発疹は消えるから。。

私: で、でも先生。。。痒くて我慢できないんですけど。

ドクター:じゃー、薬局でコレ買えばいいわよ。ね。

渡された紙切れには。。。


なんと!!!!

ベビーパウダーと書いてあった。。

恐るべしジベル薔薇。

皆さんにも急にジベル薔薇にかかってしまうかもしれません。
もしよかったらこちらをどうぞ。


ジベル薔薇
[2013/05/20 17:51 ] | 未分類 | Comentarios(0) | Trackbacks(0)
<<Prague プラハ 一人旅 | Inicio | # バルセロナマラソン>>
Comentarios
Enviar un comentario














Sólo el autor del blog puede ver este mensaje.

Trackbacks
Trackbacks URL

Hacer trackback para esta entrada.(Usuario de FC2 Blog)
| Inicio |