〜旅、食、飲、走〜Viajar, Comer, Beber, Correr〜 ブリュッセル 1泊2日 女一人旅
ブリュッセル 1泊2日 女一人旅
J氏の日本出張ウィーク、私はブリュッセルへ1泊2日弾丸旅行!

やめられない一人旅。。大好き!!!


チョコレート、ビール、ポテトフライ、ムール貝。。。誘惑が一杯の危険なブリュッセル。。。
+2kgは覚悟しての旅。

バルセロナから飛行機で約2時間。とりあえず最初に向かったのは。世界で最も美しい広場のひとつと言われる
“グランプラス広場”。 天気も良く(やっぱり晴女)美しい!


この日はサッカーワールドカップ2014、ベルギーVSロシアともあって広場近くのバルは盛り上がっていました。


そして、世界3第がっくりモニュメントの一つ ”小便小僧”
この日のコスチュームはサッカーのユニフォーム。 お小便されておりました。


で、ついでに小便小僧のすぐ横にあるワッフル有名店 


DADOYDANDOY(ダンドワ)
住所:14, rue Charles Buls B-1000 Brussels, Belgium


で、もう一つ ”小便少女”っていうのも。込み入った路地Rue des Bouchersにいます。
小僧よりもセキュリティーばっちりで鉄格子のなかにいらっしゃいます。。


小便お嬢さんの向かいにある、ビール専門店。デリリウムカフェ DELIRIUM CAFE.
なんと2000銘柄以上のビールを揃えているらしい。ブリュッセルに来たらチェック必須のお店。
ちょうどベルギーがロシアに勝った(サッカーワールドカップ)らしく、ご機嫌のベルギー人達で店内は一杯。
そんな中で、一人でビールを飲むアジア人おばさん。(笑)




さくっと飲んで次へ。
デリリウムカフェ

お腹も空いて来たが、日曜なので閉まっているレストランが多い。
歩いていると良さそうなブラッセリーがあったのでトライ。
Brasserie JALOA ブラッセリージャロア。聖カトリーヌ教会付近にあります。
国民食?ムール貝にトライしたかったがシーズンではないので却下。

タルタルステーキ&ポテトにしてみました。ま、普通に美味しかったかな。
ブラッセリージャロア


一人旅楽しすぎる~。

[2014/08/13 10:35 ] | Travel alone 一人旅 | Comentarios(1) | Trackbacks(0)
<<M.Chapoutier Invitare 2011 | Inicio | Koy Shunka Barcelona>>
Comentarios
Delirium...
...そうでした。デリリウムってベルギーのビールでしたね。
ピンクのぞうさん&精神錯乱という名前が印象的で、一発で覚えました♪
サンマテオにある近所のハンバーガー屋にも置いてあります。
スイスのS.A.博士がお気に入りですが... 僕はまあまあかな。
あ。タルタルもS.A.博士の好物。こんど先生誘って二人で出かけたら?
通訳に便利ですよ・・・って、貴女はその心配ありませんね。(嫉妬)

小便少女... 存じませんでした。しゃがみ込んじゃって、凄すぎます。
今夜、夢に出てきそう。(汗)
[2014/08/16 05:10]| URL | こば #EdmWtPpo [ Editar ]
Enviar un comentario














Sólo el autor del blog puede ver este mensaje.

Trackbacks
Trackbacks URL

Hacer trackback para esta entrada.(Usuario de FC2 Blog)
| Inicio |