〜旅、食、飲、走〜Viajar, Comer, Beber, Correr〜 ビクラムヨガサンフランシスコ Bikram Sant Francisco North Beach Nov 2014
ビクラムヨガサンフランシスコ Bikram Sant Francisco North Beach Nov 2014
Bikram San Francisco North beach!

The oldest Bikram school in USA!!
ビクラム サンフランシスコ ノースビーチ
校にやってきました!

ここは1973年にビクラムさんが開校した
アメリカで一番古いビクラム校。

なんだかわからないけど、格式高い気がして緊張です。

場所はフィッシャーマンズワーフから徒歩で10分位にあるので観光客にも観光客アクセスは簡単。

極度の方向音痴なので、迷うことを前提に1時間前行動!
地図を見ながらぼちぼち歩いていると。。。(地図があっても思いっきり迷う人=私)


あっ、


ありました!!!

元祖 ビクラム!!!

おばさん興奮!!!

ビクラムサンフランシスコ ノースビーチ

http://www.bikramyoganorthbeach.com





あっ、

やっぱ古い。。。。


細い階段を上がるとスタジオがあります。

シャワーは2つ、WCは1つ。
鍵付きロッカーはないので(見なかった)
最小限のものだけ持参するか、携帯ロックを持っていけば便利かも。




レセプションはこじんまり。カラフルで可愛いです。
奥がスタジオになってます。



本日のインストラクターは、アジアンアメリカン(韓国系かな~中国系かな~)のこがらな女性。
ハキハキと分かりやすくテンポよいクラスでした。

スタジオ内の壁は四方八方ビクラム氏と有名人のツーショット写真で埋め尽くされています。写真には
ハリウッドのセレブ多く写ってました^_^

施設が古いのでしょうがないかもしれないが、

激臭です!!!

1973年からのビクラムヨガ生徒の汗と涙のせいか?(笑)

今まで通ったビクラムヨガの中で一番臭かった。。。

母校バルセロナ (勝手に母校と呼んでいる。。)パウクラリス校なんて全然臭い内に入らないわと感じました~。

ちなみに、
ドロップインのお値段は15ドル
タオル、マット各1ドルでレンタルできます^_^

元祖ビクラム、お世話になりました~。
[2014/12/09 19:32 ] | ビクラムヨガ | Comentarios(0) | Trackbacks(0)
<<オスロ女一人旅 OSLO TRIP Sep 2014 | Inicio | ビクラムヨガ ソノマ Bikram Sonoma Nov 2014>>
Comentarios
Enviar un comentario














Sólo el autor del blog puede ver este mensaje.

Trackbacks
Trackbacks URL

Hacer trackback para esta entrada.(Usuario de FC2 Blog)
| Inicio |