〜旅、食、飲、走〜Viajar, Comer, Beber, Correr〜 オスロ女一人旅 OSLO TRIP Sep 2014
オスロ女一人旅 OSLO TRIP Sep 2014
J氏が日本人出張の際の私の楽しみは
そう、

一人旅!!!!


楽しくてやめられません。
(ごめんよJ。でもたまにはいいじゃん)

いいよ~行っておいで~。思いっきり羽伸ばしてきてね~。
(Jが勝手にそう思ってくれてると想像)


でも、どこに行こう。。。

いつも、出発2ー3日前に決めるからお手頃なフライトが取れない。。。

そして

今回の行き先は!!!

ノルウェーオスロに決定!!!

行ったことないし、フライトがとってもお手頃だったから。。という単純な理由。

フライト行き 3時間
滞在時間 24時間

フライト帰り 3時間


タイムマネージメントが勝負の旅!!

昼過ぎのフライトでオスロへ。
夕方オスロ到着後2時間程街を散策。

夕食は事前に連絡しておいた知り合いのシェフのレストラン Hos Thea で。
http://www.hosthea.no/en/homepage
Hos Thea


トリップアドバイザーで1番人気のレストラン^_^ やるね~ SERGIO シェフ!

今日は僕がおもてなしする番だよ!
と優しいお言葉~。
ありがとう~。



ほろ酔いでトラムに乗車、ホテルまで無事たどり着く。超方向音痴な私がちゃんと目的地に迷わずに短時間でホテルまでたどり着けるなんて、素晴らしい!
これからホテルのバーで一杯飲みたいな~と我の誘惑と戦いながら、明日の早朝ジョギングのために早々に部屋に戻る。

7時起床!
観光を兼ねて王宮までジョギング。

人気のないオスロの街を走るのは結構快感^_^




ホテルに戻り朝食を済ませ、
この旅行メインである
ムンク美術館へ。


ムンク作 叫びを目の前にした時は、
感動の一言。
教科書でしか見た事のなかった本物の叫びが私の目の前にある~。


1泊2日の一人旅。
幸せなひと時でした。

今度はどこ行こう?^_^
[2014/12/09 19:47 ] | Travel alone 一人旅 | Comentarios(0) | Trackbacks(0)
<<チューリッヒ女一人旅 | Inicio | ビクラムヨガサンフランシスコ Bikram Sant Francisco North Beach Nov 2014>>
Comentarios
Enviar un comentario














Sólo el autor del blog puede ver este mensaje.

Trackbacks
Trackbacks URL

Hacer trackback para esta entrada.(Usuario de FC2 Blog)
| Inicio |