〜旅、食、飲、走〜Viajar, Comer, Beber, Correr〜 FOOD 食
Le Mares aux Oiseaux @ Nantes 1
ぎっくり背中になって早くも1週間経過。仕事場ではロボットのように歩き、呼吸をすると肋骨が痛む。


でも、今週末はフランスNantesまで行かなくてはならない!!

そこで、
マッサージの先生(理学療法)にお願いして飛行機に乗れるよう、なんとか治療してもらった。

そこまでして、私がNantesに行きたいのには、勿論理由がある。

元同僚で、若き日のJ氏の親友でルームメートであった、
イケメンAに会うため
&
イケメンAが作る料理を食べるため。

何としてでも飛行機に乗らなくては!!

フライトは13:30発だから12時空港到着すれば余裕と言うJ氏。
J氏:よゆう、よゆう。(日本語で)


渋滞もなく結局11時15分に空港到着。
フライトインフォメーションを見ると。

えっ???


Nantes 行きは12時10分発???
おっさん、(J氏)到着時間と出発時間を勘違い。。。 
信用した私が悪かった。。。


走れー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
背中と右肋骨を押さえながらのダッシュ!

ぎりぎりセーフ。(汗、冷や汗)

危うくイケメンに会えなくなる所だったよ。。


着陸後に席から立ち上がれない程背中に激痛が走ったが、無事NANTES到着。レンタカーで約60km、イケメンがスーシェフをしている
"Le Mare aux Oiseaux"へむかう。
ミシュラン1つ星

Le mare aux oiseaux

到着!
実は、
このレストランはテディベアー天国なのです。。。(何故か?は不明だけど、お店のコンセプトなんだろう。。)



入り口、ロビー、ホール。。。とテディベアーが2000頭(個)います。購入可。



ホテル、スパも隣接していて、週末をゆっくり過ごすのには最高の場所ですよー。(お勧め!)




イケメンA登場!



いやー、本当イケメンだわ。
目の保養に最適。

今夜の食事が楽しみだわっ!
美味しいの頼むよっ!!

続く。。
[2013/12/21 10:14 ] | FOOD 食 | Comentarios(0) | Trackbacks(0)
チョコレート
激務を終えて家に帰ると、
J氏がサプライズを用意していることがある。

先日、帰宅すると
Appleちゃんの上がこんな風になっていた。


流石、おフランス人
やることがおフランスである。


でも

激務終了後

&

夕食前

=

血糖値下がりまくり

+

目の前のチョコレート<
=======
10秒後の図






帰宅したJ氏は苦笑いしながら
"たぶん~。すごっいオイシカッタです"(日本語で)。
訳:きっと、すごく美味しかったんだね。
若干
笑顔がひきつっている。。。

ごめんよJ。。。
あ~~。
なんてデリカシーのない女なんだ私は。。。。
と反省すると同時に

>私の名前もっと長ければよかったのに。。。
と思うのであった。。。

[2013/12/21 03:46 ] | FOOD 食 | Comentarios(0) | Trackbacks(0)
Xemei Barcelona
美味しいイタリアンがあるとグルメな知り合いから聞いたので、(ベネチア料理)
早速ここ、
Xemei にお1人様ランチしにきました。
バルセロナメトロ,L3(緑)のPoble sec駅から、モンジュイックの丘へ向かって徒歩5分。
テラス席あります。
My gourmet friends told me about this Italian restaurant Xemei Barcelona.
It is located about 5 min walk from Poble Sec metro station.


ワインリストもなかなかです。
Wine list is pretty nice.



メニューはその日仕入れで変わるようですがどれも美味しそうです。

私が前菜に選んだのはBurrata , Tomate, Ruccola.15€
I chose as a starter "burrata, tomate, ruccola"
Waitress told me that this plate is big and usually it is to share.. And unfortunately they can not offer 1/2portion:( However, a Spanish gentelman who was sitting next to me asked me if it is ok to share the plate with me!! Lucky me Thank you!
ウエイトレスのお姉さんに、この前菜は普通は2人でシェアーするのを勧めてるんだけど。。。ハーフポーションはできないから、どうする??と言われたが、どうしても食べたかったので いいよ、残すから。。。と言って注文。

それを聞いていた横のスペイン人紳士が、僕も前菜にそれを食べたいので、シェアーさせていただいても良いですか?と聞いてきた。
ラッキー。おじさん、ありがとう!!
で、これがハーフポーション。
これでも十分でかい。。。

クリーミーなBuratta,と本当のトマトの味のする(濃いあじの)最高です。
Creamy burrata and authentic taste of tomato Superb!!!
メインはイカ墨パスタ。15€
Main couse is squid ink pasta.

これも美味しい。塩加減、油加減、茹で加減すべて
Perfect!!!!
私的には久々のヒット^_^
これなら、
デザートも裏切らないだろうと
ティラミスを注文。
Tirsmisu

ピンポーン!
頼んで正解
Wonderful!
エスプレッソも美味。


サービスのイタリア人のお姉さんも、笑顔でテキパキ接客していて好印象。
The young waitress is very efficient and with smile.
満足!
I am so satisfied;)
月曜日~日曜日まで休まず営業してます。
Open Mon.-Sun.

Xemei Barcelona
[2013/03/08 01:31 ] | FOOD 食 | Comentarios(0) | Trackbacks(0)
<<Página anterior | Inicio | Siguiente página>>