〜旅、食、飲、走〜Viajar, Comer, Beber, Correr〜 バルセロナ
Sant Jordi
毎年、4月23日
”サンジョルディの日”
男性が女性に薔薇を、
女性が男性に本を
贈る、バレンタインデー?の様な日です。

聖ジョルディが、悪ドラゴン(龍)に生け贄として差し出されそうになる、お姫様を助けるため
ドラゴンを退治し、その後そのドラゴンの血から真っ赤な薔薇が咲いた。という伝説があるそうです。
CIMG1745.jpg


祝日ではないのですが、
バルセロナは街中は人で溢れ返っています。
(っていうか、スペイン人働いてなくていいの?祝日じゃないけど。。。。汗)
道には本屋さんが沢山並び、
CIMG1742.jpg

街の至る所に薔薇の花。。。
CIMG1746.jpg

素敵な一日でした。
[2012/04/23 22:28 ] | バルセロナ | Comentarios(0) | Trackbacks(0)
FC BARÇA VS REAL MADRID
本日夜8時より、
FCバルサ VS レアルマドリッド

の試合があるので、
こちらサンポールデマールも村中盛り上がっております。

私はもちろんお仕事なので、ライブ中継では観戦できませんが、もちろん
バルサ!!!!!!!!!!!!!!の勝利を祈っています!

ちなみに、同僚達とは恒例の”賭け”(法外?)をしているので、
私の予想通りの2−0、最初のゴールはメッシーになる事と期待しています。。。。。
(得点と最初のゴールをする選手の名前を予想)
CIMG1722.jpg


VISA BARÇA VISCA CATALUNYA!
[2012/04/21 18:32 ] | バルセロナ | Comentarios(0) | Trackbacks(0)
バルセロネタ Barceloneta
雨が少し続いたバルセロナですが、
やっと、春がやって来たようです。

バルセロネータ周辺(奥にヨットハーバーが見えます。)
CIMG1681.jpg


天気がよいので、テラス席はどこもいっぱい!
CIMG1685.jpg

のどかなバルセロネタでした。
CIMG1683.jpg

バルセロナの観光スポット、シーフードの食事処バルセロネタ散策、おすすめです。
[2012/04/17 17:51 ] | バルセロナ | Comentarios(0) | Trackbacks(0)
<<Página anterior | Inicio | Siguiente página>>