〜旅、食、飲、走〜Viajar, Comer, Beber, Correr〜 2012May Vacation
京都”なかむら”編
京都 ”中村”にて、

CIMG1811.jpg

人生初めての舞妓さんと芸子さんとのお座敷。


CIMG1835.jpg


もみ鶴お姉さん=芸子さん、芸歴56年、三味線のプロ!
もみ鶴姉さん クリック!もみ鶴姉さんはスゴイ人ですよ。。

P1030691.jpg


面白いお話で場を盛り上げてくれた、もみ鶴お姉さん。若いしお肌すべすべ!
(思わず、SK2使ってますか?って聞いてしまった。。笑)

お稽古、お座敷では、お姉さん、お姉さん(京都弁で)ってみんな呼ばはるから、
道で”おばさん”って声かけられたら、
私、おばはんか?って思ってしまう。。。というもみ鶴姉さん。。面白い!


久鈴ちゃん=先斗町最年少の舞妓さん、18歳!
去年"見世出し”=お披露目をした、本当に初々しい舞妓さん。

CIMG1839.jpg


P1030678.jpg

久鈴ちゃん、お酒とビール少し飲んでましたが。。
あれっ?日本ってお酒は20歳からじゃなかったっけ?と素朴な質問をする私に。

もみ鶴姉さんは、京都は治外法権だからええの?。。。とのお答え。。。(さすが、姉さん!)

おねえさん、おねえさんと連呼するJ氏を気に入ったもみ鶴姉さん。
P1030673.jpg

とてもお世話になっているDファミリーのセッティングのおかげで素晴らしい夜となりました!
(ありがとうございます!涙)
[2012/05/26 23:59 ] | 2012May Vacation | Comentarios(0) | Trackbacks(0)
<<Página anterior | Inicio |