〜旅、食、飲、走〜Viajar, Comer, Beber, Correr〜 ビクラムヨガ
ビクラムヨガ ホノルル bikram Honolulu May 2014
今年4月(2014)から始めたビクラムヨガはなかなか奥が深い。

あまり上達している訳ではないが、私の中でのちょっとしたブームとなっている。

そして、最近見つけた楽しみは。。。。

名付けて


世界ビクラム巡り!!!!!

旅先の国でビクラムヨガをする事^_^
これが、結構楽しい。

こちらの写真
去年の5月に訪れたビクラムホノルル。


偶然、ホノルルでバケーション中の友達RAQUELちゃんと、ホノルルでのビクラムヨガ。


ビクラムホノルルはワイキキからバスで30分程(乗り換え時間にもよる)の、カイムキ地区にあります。

ホームページはこちら
ビクラムホノルル

旅行者には嬉しいTraveler's Priceがあって、1週間60ドル(1week unlimited)とお徳。ドロップイン(1回券)は23ドル。
もちろんヨガマットレンタルしてくれます。

スタジオは綺麗だし広くて綺麗(臭いません!)更衣室はこじんまりしているけど清潔。(シャワー2つ、トイレ2つ)、インストラクターも最高。

ここのビクラムヨガ私のお気に入りです!

スタジオ内は、入り口近くが一番暑くて奥に行けば行くほど温度が少し下がるようです。激暑ビクラムがお好きな方は入り口付近にマットをひいてください。

私達は初日、日本人インストラクターのTOMOKOさんの授業を受けましたが、
最高でした~

わかりやすいタイミング、
ヨガ後日本語でもポーズについて質問できるし。なんといっても、TOMOKO先生、最後のしかばねポーズの時
綺麗な声で歌を歌ってくれるんです~~
この歌声(インドの歌??)気持ちが安らぎます。

ビクラムホノルル大好き!

また行きたい~~。

[2014/12/07 10:19 ] | ビクラムヨガ | Comentarios(0) | Trackbacks(0)
ビクラムヨガ バルセロナ

先週からビクラムヨガを始めた。

スポーツ全般は大体おっけーな私だが、実は体がメチャクチャ硬い。
もちろん、ヨガなんて一度もやった事はない。
果たしてどうなるのか??
おばさん大丈夫か?

こんなに体が曲がるの?⬆️

で、ビクラムヨガって何?
⬇️

ビクラムヨガ (BIKRAM YOGA) は、ビクラム・チョードリーが考案した温度約40℃(40℃以上)・湿度40%の室内環境、26種類のハタヨガのポーズ、そして、2つの呼吸法を行う90分間のグループレッスンである。


別に特にビクラムヨガをやって見たい~!というわけではなかったが
取り敢えず新しい事への挑戦って事で。。

一人でレッスンへ参加。
私以外の生徒さん達は皆身体柔らかそー(焦)。
先生からは、
取り敢えず初日はヨガのポーズを気にするよりも、"90分間部屋からでない事が目標よ"と言われる。
えっ、、、そんなに辛いの????と不安になる。

呼吸して、先生の言う通りにポーズをとっていくだけで、特に激しい動きはしないのに、汗、汗、汗!!!!
人生の中でこんなに汗をかいたのはこれが初めて。

恐るべしビクラムヨガ!

でも、やっぱり普段から立ち仕事ってこともあり、私、体力あるわ。
90分間のクラスを退場せず終了!
初日クリア:)

汗をいっぱいかいた後の爽快感!
いいわよ、ビクラムヨガ。


はまりそうだわ。

おばさんの独り言:
26ポーズあるうちで、やっぱり一番好きなのは、
"Dead Body Pose"(屍のポーズ)だな。


[2014/04/27 08:22 ] | ビクラムヨガ | Comentarios(2) | Trackbacks(0)
<<Página anterior | Inicio |